• 診療時間
  • 電話をかける

    マップ

    駐車場20台以上、新前橋駅より徒歩9分

  • WEB予約 初診・検診・相談
COLUMN
お役立ちコラム

MENUCLOSE

インプラントを長持ちさせるために必要なこと

インプラントは、自分の歯に近い感覚で利用できることから、年齢を問わず豊かな食生活を保つことができます。しかしインプラントは、きちんとケアしないと抜け落ちてしまう可能性があります。そういったことを防ぐためにも、正しいケア方法について知っておきましょう。

インプラントのホームケア

インプラントのホームケア

インプラントはきちんとケアしないと、インプラント周囲炎という歯周病のようなものになるケースが多くあります。そのため、術後はしっかりと歯磨きなどをして、ケアすることが大切です。歯磨きは横磨きだけではなく、縦磨きも組み合わせて歯周ポケットをケアしましょう。

また、インプラントは通常の歯よりもやや根本が細い歯を埋めるため、隣接する歯との隙間が広くなります。この隙間には汚れが溜まりやすいため、歯間ブラシやデンタルフロスも利用して、細かいところまでしっかりと磨いて下さい。

歯医者での定期的なケア

インプラントの異変は歯医者へ相談!

ホームケアだけではすべての汚れを取り除くことはできないため、定期的に歯科医院でケアを行いましょう。特殊な器具を使って歯をきれいにしたり、普段の歯磨きでは取れない歯石を除去したりすることができます。

インプラントには神経がなく、たとえ歯周病菌にかかっていても自覚症状はありません。気づいた時にはグラグラ動いていた、膿が出てきたということもありますので、定期的に歯医者に通い、歯科医師のチェックを受けることが大切です。

前橋にある歯医者「長島歯科医院」ではインプラントの診断から術後のメンテナンスまで対応

インプラントに関するご質問・ご相談は、高崎・前橋の歯医者「長島歯科医院」へお問い合わせください。前橋にある歯医者「長島歯科医院」は、インプラントの診断から手術、術後のメンテナンスまで対応いたします。

治療を開始する前にCTなどによる精密な検査を行い、分析をした後、治療の流れや治療費などをしっかりとご説明しておりますので、どんな些細なことでもお気軽にご質問下さい。歯にかかる力の強さや患者様に無理のない衛生管理などを含め、総合的に検討した上で治療計画をご提案いたします。

お口のトラブルに関する豆知識

前橋で歯医者をお探しなら長島歯科・矯正歯科

院名 長島歯科・矯正歯科
所在地 〒371-0844 群馬県前橋市古市町2丁目4−1
TEL 027-253-5658
休診日 木曜・日曜・祝日
アクセス
  • JR東日本 新前橋駅より徒歩9分
  • 古市町南バス停下車(日本中央バス)
院長 長島 雄吾
URL https://www.nagashima-kyousei.com

ページの先頭へ戻る