• 診療時間
  • 電話をかける

    マップ

    駐車場20台以上、新前橋駅より徒歩9分

  • WEB予約 初診・検診・相談
COLUMN
お役立ちコラム

MENUCLOSE

大人の歯並びを変えてしまう原因

歯並びは、永久歯が生え揃ってからも様々な原因で変わってしまうものです。歯並びの悪さは身体に様々な悪影響を及ぼしてしまうため、大人になって歯並びが悪くなったと感じている方は矯正歯科をご検討下さい。

歯並びが悪くなる原因

歯並びが悪くなる原因

親知らず

10代後半くらいから歯並びが乱れ始めたという場合、親知らずが原因の可能性があります。中にはまっすぐ生えてくる方もいますが、横向きに倒れたり、斜めになって生えてくる方がほとんどです。

このような親知らずは手前の歯を圧迫してしまい、奥歯から前歯に向かって歯がずれてきてしまうことがあります。その結果、前歯の歯並びが悪くなってしまうのです。

歯周病

歯周病とは、歯を支えている骨がだんだんと痩せてしまう病気です。歯を支える骨が少なくなることで歯が動きやすくなり、すきっ歯や出っ歯の原因となります。

歯の治療の中断

抜歯をしたまま放置したり、仮歯が取れたまま放置したりしてしまうと、歯並びに大きな影響を与えてしまいます。両隣の歯が抜けた部分に倒れてきたり、移動してきたりしてしまうのです。そのため、歯を治療する際には、完治するまで根気よく歯医者さんに通い続けることが大切です。

歯並びの悪さによって起こる体への悪影響

歯並びの悪さによって起こる体への悪影響

歯並びの悪さは、見た目が悪くなること以外に様々な悪影響を与えます。例えば、顎関節症です。歯並びが悪いと顎にかかる力もアンバランスになり、顎に大きな負担を与えます。それにより顎関節症になるリスクが高まるのです。

また、噛む筋肉に負担を与えることで頭痛や肩こりなども引き起こす可能性があり、体調不良の原因となることもあります。他にも様々な悪影響が出てきてしまうため、歯並びが悪い方は矯正歯科をご検討下さい。

前橋・高崎で矯正歯科をお考えならマウスピース型矯正装置(インビザライン)を行う長島歯科医院へ

矯正歯科は人気ランキングや評判で探すのではなく、ご自身に合った施術を行っているかどうかで探すことが大切です。高崎や前橋で矯正歯科をお探しの方は、マウスピース型矯正装置(インビザライン)を行う長島歯科医院にご相談下さい。インビザライン・アライナーは透明で目立たず、装着していることがわからないということから、見た目を気にせずにすみます。

また、取り外し可能なことから歯磨きも簡単に行え、口腔衛生状態を良好に保つことが可能です。長島歯科医院では、念入りな検査と診断を行い、患者様一人ひとりに合った治療計画をご提案しております。前橋・高崎周辺で歯科医院をお探しの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

お口のトラブルに関する豆知識

高崎・前橋で歯医者をお探しなら長島歯科・矯正歯科

院名 長島歯科・矯正歯科
所在地 〒371-0844 群馬県前橋市古市町2丁目4−1
TEL 027-253-5658
休診日 木曜・日曜・祝日
アクセス
  • JR東日本 新前橋駅より徒歩9分
  • 古市町南バス停下車(日本中央バス)
院長 長島 雄吾
URL https://www.nagashima-kyousei.com

ページの先頭へ戻る