• 診療時間
  • 電話をかける

    マップ

    駐車場20台以上、新前橋駅より徒歩9分

  • WEB予約 初診・検診・相談

お口や歯のこと、長島歯科・矯正歯科の様子をお知らせ

BLOG
ブログ

MENUCLOSE

睡眠学会2019

久しぶりの更新になりました、、
歯科医師の名嘉真です。

27日、28日は診療をお休みさせて頂き、副院長と名古屋で開催された睡眠学会に参加してきました!

睡眠学会は、歯科医師だけではなく医師や検査技師、その他睡眠分野に関わるさまざまな職種が所属する大きな学会になります。
普段なかなか聞く事のできない話や、治療方法、個人個人によって適正な睡眠方法がある事など、色々知る事がてできてとても貴重な経験になります。

今回自分は初めて参加したのですが、
とても充実した2日間となり、
普段から睡眠について困っている一人でも多くの方の悩みが解消するよう、これからも知識を増やしていかなければならない事を改めて実感させられました。。

そして、学んだ事を無駄にしないよう明日からの臨床に活かしていきたいと思います。

また、空いた時間にはひつまぶしや味噌カツ、手羽先など名古屋名物を堪能する事ができました。
医療従事者として、明日からは自己管理も徹底していきたいと思います。。笑
全部が美味しく食べる事に夢中になり過ぎて写真は撮り忘れてしまいましたが、慌てて撮った写真が残っていました。

寝ている時に息が止まっていると言われる、イビキをかく、充分な睡眠時間にも関わらず日中に眠気が起こる、、など少しでも困っている事がありましたら長島歯科医院にご相談ください。

ページの先頭へ戻る